賛助/寄付

夏限定の豊洲アスレチックパーク「UGOKAS」に夢職人のチャリティー謎解きラリーゲームが登場!

2015/07/22

新豊洲駅前の遊休地を使ってOPENしているアスレチックパーク「UGOKAS(ウゴカス)」は、運動不足になりがちな都会の子どもたちに思いっきり体を動かしてほしいという想いの元、日建リース工業株式会社様が主催している8月31日までの期間限定イベントです。

この度、日建リース工業様には、東京都江東区を中心に子どもたちの育成に取り組んでいる夢職人の理念にご賛同いただき、UGOKAS内にてチャリティーイベントを実施していただくことになりました!

その名も「頭と体をUGOKAS(ウゴカス) 謎解きハンティングゲーム」!!

UGOKAS会場内に隠れている動物たちを、謎解きハンティングBOOKを使って謎を解きながらハントしていくというゲームです。動物が隠れている場所には謎を解くヒントが書かれたパネルがあります。BOOKとパネルを照らし合わせて謎を解くと、そこになんの動物が隠れているかがわかります!

子どもから大人まで特別な知識なく楽しめるパート1と、少し一般的な知識を使うパート2があり、各40問ずつ謎が解ける全80問の大ボリューム!

このゲームは夢職人の活動にご賛同いただいた日建リース工業株式会社様と謎解き制作団体メルエ様のご協力の下で実施する運びとなりました。パート1、パート2各500円で、売上の全額を夢職人にご寄附いただくことになっております。大きな善意をいただき、大変感謝いたします。

ぜひ、何匹ハントすることができるかチャレンジしてみてください!お友達やご家族と競ってみるのもおすすめです!

まずは手ならしに、以下の問題が解けるでしょうか?

【パート1】練習問題①

2015072201

【パート1】練習問題②

2015072202

【パート2】練習問題③

2015072203

【パート2】練習問題④

2015072204

【パート2】練習問題⑤

2015072205

どうでしょう、わかりましたか?
このような謎をUGOKAS会場内に80個用意しております! この夏休みはUGOKASにてお楽しみください☆

UGOKAS(ウゴカス)
7月18日(土)~8月31日(月) 10:00~18;00
東京都江東区豊洲6-4 特設会場
http://www.ugokas.jp/
主催:日建リース工業株式会社

謎解きハンティングゲーム 各500円
パート1 子ども~大人向け(文字が読めれば楽しめます!)
パート2 中学生位~大人向け(アルファベットや一般的な知識が必要な問題があります。)
※UGOKAS内への入場料が別途必要です。(詳細はUGOKASホームページにて)


募集中のプログラム

日程:2017年5月3日~5日

場所:千葉県香取市

対象:小学生・中学生

ゴールデンウィークを遊びつくす!
GW子どもキャンプ

GW(ゴールデンウィーク)に行う2泊3日の子どもキャンプ!新小学1年生もOK!野外料理、カヌー、釣り、ペットボトルロケット、クラフトなどの楽しいプログラムが満載!

詳しくはこちら

日程:2017年5月3日~5日

場所:福島県・群馬県

対象:親子・小学生

【PR】主催:関西教育旅行(株)
ネイチャーキッズ

全国各地で様々な体験活動を推進する団体・企業と連携し、主に首都圏の親子や子どもを対象としたキャンプや自然体験・スキーツアー等を提供しています。(外部連携事業)

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >