寄付・チャリティ

当法人では、個人・企業・各種団体・サークル等の皆様に、子どもや青少年のより良い成長を応援するためのご寄付・寄附のご協力をお願いしています。寄せられた資金・物品は、子どもや青少年の成長を支援する様々な教育活動の実施に活用させていただきます。

▼寄付・寄附の使途

・子ども達の活動を支える若者のボランティアワークに関する費用(交通費、宿泊費など)
・子どもの体験活動の実施に関する費用(会場借用費、教材費、印刷費、通信費、備品・消耗品費、医療品費など)
・子ども達の活動を支える若者ボランティアの採用・育成に関する費用(会場借用費、教材費、印刷費、備品・消耗品費、講師交通費・謝礼金など)

▼寄付・寄附の方法
現在は、銀行などの金融機関を通じてお振込いただく形とインターネットを通じて、クレジットカードからお振込いただく形の2種類の方法でご寄付・寄附を受け付けております。少額からご寄付を常時、受け付けております。

①銀行振込によるご寄付・寄附
各金融機関(銀行など)からのお振込につきましては、下記の口座に寄付金をお振り込み頂いた後、振込名義と連絡先をコチラまでご連絡ください。入金を確認して、折り返しご連絡させていただきます。

金融機関三菱東京UFJ銀行 亀戸支店
(ミツビシトウキョウUFJギンコウ カメイドシテン)
口座番号普通口座 4565323
名義特定非営利活動法人夢職人
(トクテイヒエイリカツドウホウジンユメショクニン)
金融機関楽天銀行 第二営業支店
(ラクテンギンコウ ダイニエイギョウシテン)
口座番号普通口座 7003515
名義特定非営利活動法人夢職人
(トクテイヒエイリカツドウホウジンユメショクニン)

※ご送金には送金手数料がかかります。手数料は、送金方法・金額によって異なりますので、各銀行までお問い合わせ下さい。

②インターネット(クレジットカード)からのご寄付・寄附

インターネット上からご寄付・寄附につきましては、ソフトバンクモバイル株式会社のかざして募金の決済システムを利用しております。クレジットカードをお持ちの方なら(VISA・Master Cardで利用可能)簡単にインターネット上でご寄付・寄附いただけます。下記のボタンをクリックしていただくと決済システム(かざして募金)の画面に移動します。必要な情報を入力の上、画面の指示に従ってお進みください。PCサイト・携帯サイトの両方からアクセスすることができます。SoftBankのスマホの方は、携帯電話の利用料と一緒に支払いができます。
領収書は、3,000円以上のご寄付から発行いたします。発行希望申込みを行ってください。なお、継続課金頂いている方は、累計寄付金額が3,000円以上になった段階で発行いたします。
※かざして募金の領収書は、寄付金情報を当方が受け取ってから1ヶ月前後で発行します。
※ご寄付・寄附いただいた金額のうち1.8%が決済代行会社の手数料として差し引かれます。

200x40_charge_logo 200x40_credit

「かざして募金」のアプリのダウンロードは下記よりお願いします。
iPhoneの方 ・ Androidの方


 ▼Amazonでの商品購入によりチャリティ

下記のリンクを通じて、Amazonからご購入頂いた場合に、購入代金の3%~8%が当法人へのご支援となります。Amazonで販売されている全商品が対象となります。購入者様のご負担はございません。ぜひ、Amazonでお買い物の際はご協力下さい。

▼市販の本/書籍、CD/DVD/Blu-ray、ゲームソフトのチャリティ

recycle

読み終えたり、使わなくなった市販の本/書籍、CD/DVD/Blu-ray、ゲームソフトのご寄付をお願いしています。お寄せいただいたご寄付は、ご協力を頂いている中古買取業者さんでお引き取りをいただき、子どもたちの活動に必要な費用の一部に充てさせていただきます。随時、当法人の事務局又は活動解散場所で回収をさせていただいております。

<お取り扱いできないもの>
本/書籍の場合:
・書き込みや記名があるもの
・ 汚れがひどいものや破れているもの
・ ISBN(国際標準図書番号)がないもの[付録・非売品・個人出版・同人誌など]
・ 新聞、雑誌、コミック誌
CD CD/DVD、Blu-ray、ゲームの場合:
・ 傷や汚れ(日焼けなど)のひどいもの
・ 正常に動作しないもの
・ 規格品番がついてないもの
・ 海賊版やレンタル落ち品
※ 歌詞や説明書、ケースがないは可。

<Q&A>
①子どもと関係ないビジネス書などでも良いですか?
大丈夫です。本や書籍のすべてのジャンルをお受けいたします。専門書(医療、金融、 コンピューターなど)・実用書・漫画・文庫・新書・図鑑・児童書・写真集・参考書・辞書など幅広くお受けできます。
②取り扱いの対象外となるものはどんなものですか?
本/書籍は、 ISBN(国際標準図書番号)が必要です。CD/DVD・ゲーム等は、規格番号が必要となります。規格品番は、市販されているメディアに対して付けられたコードのことです。英数字4文字(記号)と数値1~5桁(シリアル番号)の組み合わせで、ケースの背表紙やディスクの印刷面に明記されています。
③数が多くて持っていけない場合は、どうすればよろしいですか?
活動開催日は、お受けすることができますので何度かに分けてお持ちください。量がとても多い場合は、下記の事務局までご連絡をいただければ、ご相談のうえ日時を合わせてお引き取りにお伺いします。


募集中のプログラム

日程:2017年9月9日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

子どもが自由にのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

日程:2017年8月25日~31日

場所:福島県東白川郡鮫川村

対象:親子・学生・社会人

家族や仲間と田舎に泊まろう!
農業体験・ボランティア

四季折々の豊かな自然の中、親子・家族で本格的な農業体験や自然遊びが楽しめます。また、学校や会社の仲間と山間過疎地の援農ボランティアにチャレンジできます。

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >