キャンプ・イベント

夏休み子供サマーキャンプ・群馬

山とテントのコース

日本百名山の一つ赤城山で2泊3日のサマーキャンプ!テントで基地づくり、ロープワーク、原始の火おこし・たき火、野外料理、ナイフ講座、弓矢づくりなど

日程:2017年8月19日~21日
場所:群馬県前橋市
対象:小学生・中学生

夏休み子供サマーキャンプ2017/群馬・山とテントのコース

自然いっぱいの赤城山で自分たちだけの秘密基地をテントで作ろう!テントで寝るのは、風の音や鳥のさえずりもよく聞こえて、とっても気持ちいい!マッチやライターを使わずに火をつけることができるかな?キャンプでは、食事も自分たちで作るぞ!自分たちで薪を割って、組み立てて、火をおこして作るアウトドアごはんの味は格別!キャンプ生活にナイフやナタなどの刃物は便利な必需品!安全に使う方法もしっかり学べるぞ!本格的なアウトドア生活を楽しもう!

プログラム予定:テントで基地づくり、ロープワーク、原始の火おこし・たき火、野外料理、ナイフ講座、弓矢づくりなど

※キャンプ場内に洋式トイレやシャワー室があり、衛生面に配慮しています。
※本コースは、野外で三日間の生活をします。外泊・キャンプ経験のないお子様や、体力・健康面でご不安のあるお子様は、まず他のコースへのご参加をお薦めします。

※キッズクラブの活動にはじめてご参加される方は「保護者の方へ」もご確認ください。

7月13日時点:申込の受付を終了しました。

button_entry

日時2017年8月19日(土)~21日(月)2泊3日
※キャンプ出発日の集合は午前8時前後、最終日の解散は午後18時前後を予定しております
場所国立赤城青少年交流の家(群馬県前橋市)
集合解散
錦糸公園(JR総武線・東京メトロ半蔵門線/都営バス「錦糸町」駅より徒歩3分)
深川公園(東京メトロ東西線・都営大江戸線/都営バス「門前仲町」駅より徒歩3分)
※お申込みの際にご希望される集合・解散地点をお知らせください。
対象小学1年生~中学3年生
キッズクラブ会員以外の方も、活動にお申込いただくことは可能です。ただし、参加決定後にキッズクラブへのご登録が必要となります。
※本キャンプからご参加いただいた方に限り、初年度年会費無料(入会金無料)とさせていただきます。キッズクラブのご入会のご案内については、別途資料をご送付させていただきます
定員先着40名(最少催行人数25名)
※応募者が最少催行人数に満たない場合は、キャンプを中止する場合がございます。
交通貸切バス(片道約3時間30分)
宿泊常設テント(キャンプ場)
内容毎年、大好評の夏休みのサマーキャンプの様子は、こちらでご確認いただけます。
「長野・森と川のコース」 2016年 2015年 2014年
「千葉・海と岬のコース」 2016年 2015年 2014年
「群馬・山とテントのコース」 2015年 2014年
費用35,000円(税込)

◆ 参加費用に含まれるもの(2泊3日分)
往復交通費、宿泊費、食費、保険、プログラム費用など
※食事は、1日目の昼食から3日目の昼食までの合計7食分となります

◆ 参加費のお支払いについて
参加費のお支払いは、銀行振込となります。期日までに当法人の一方の口座へ参加されるお子様のお名前でお振込下さい。
<振込口座>
・三菱東京UFJ銀行 亀戸支店(普)4565323 トクヒ)ユメショクニン
・楽天銀行 第二営業支店(普)7003515 トクヒ)ユメショクニン
<振込期限>
お申込み後14日以内 ※お振込は、必ずお申込完了後にお願いします。

◆ 悪天候による中止
悪天候により本プログラムを安全に実施することが困難であると判断した場合、プログラムの実施を中止とし、全額を返金いたします。

◆ 実施中途での帰宅
体調不良等で実施期間を切り上げて帰宅する場合、現地から帰京地点までの実費、医療費等を参加費とは別にお支払いいただくことがございますので、予めご了承ください。

◆ キャンセル料
申込受付後、参加者様のご都合によりキャンセルをされる場合には、下記のキャンセル料が発生いたします。万が一、キャンセルされる場合はお早めにご連絡下さい。

悪天候による中止参加費を全額返金
お申込完了~実施28日前まで事務手数料(1,000円)のみ
実施7日~27日前まで事務手数料(1,000円)+参加費の20%
実施3日~6日前まで事務手数料(1,000円)+参加費の30%
実施2日前事務手数料(1,000円)+参加費の60%
実施1日前事務手数料(1,000円)+参加費の80%
実施当日参加費の100%
受付平成29年5月23日(火)10時 ~ 7月12日(水)19時
事前説明「保護者事前説明会」
2017年8月5日(土)09時30分~12時00分
江東区総合区民センター(都営新宿線・都営バス「西大島」駅より徒歩1分)
プログラムや持ち物の説明、同行スタッフの紹介、参加者の健康状態などを確認する面談等を行います。(保護者のみの参加で結構です)初めてキャンプにご参 加される方は、できる限りご参加ください。保護者事前説明会に参加できない場合には、お申込みの時点でお伝え下さい。
参加方法参加をご希望される方は、下記の「お申込みフォーム」または、「FAX」からお申込みください。申込開始日より先着順にて、参加受付を行います。(※キッズクラブの活動にはじめてご参加される方は「保護者の方へ」もご確認ください。

button_entry

▼FAXからのお申込み
FAX専用申込用紙を印刷し、必要事項をご記入のうえ、下記の事務局の番号へFAXを送信してください。
【送信先】FAX:03-5875-0507

▼お問い合わせについて
本プログラムのご不明な点については、電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
・TEL:03-5935-7302(平日:10時~19時)
お問い合わせフォーム

>>キッズクラブの資料請求(無料)をする!

>>キッズクラブの詳細をもっと知りたい!


募集中のプログラム

日程:2024年5月3日~6日

場所:福島県東白川郡鮫川村

対象:新小学3年生~中学生

キッズクラブ:子ども村
みんなで作る!子ども村

GWに自然豊かな山村で暮らして遊ぶ3泊4日!農林業体験、動物のお世話、自然遊び、薪割り、手作りピザ体験、手打ちうどん体験など

詳しくはこちら

日程:2024年4月27日~29日

場所:千葉県南房総市

対象:新小学生~中学生

キッズクラブ:GWキャンプ
南房総こどもキャンプ

GWに絶景が広がる大房岬の海や森を楽しむ2泊3日!海の生きもの探し、大房岬ラリー、ナイトハイク、キャンプファイヤー、クラフトなど

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >