寄付・賛助

2022年3月12・13日「TOKYO UNITED SDGs WALK」に行ってきました!

2022/03/12

3月12日・13日に江東区豊洲・有明で「TOKYO UNITED SDGs WALK」が開催されました。東京都江東区をホームタウンとし、2022-23シーズンからのB3リーグ参入を目指している「 東京ユナイテッドバスケットボールクラブ」様が主催されているチャリティーウォーキングイベントです。当法人が寄付先候補の一つとなっています。

イベント当日は、当団体の職員も募金箱の設置や参加者の方々の応援にお伺いさせて頂きました。天気にも恵まれ、絶好のウォーキング日和の中、お伺いすると多くの参加者の方々が受付でスタンバイをされていました。参加者の方々は、豊洲エリアを周回するコースや、豊洲から有明に向かうコースなどを選んでウォーキングをされます。

たくさんのスポーツボランティアの方々が運営にも携わっており、「いってらっしゃい!」と見送られながら、グループに分かれて出発していきます。参加された方々は、湾岸エリアの街並みを楽しみながらウォーキングをされていました。

今回のイベントでは、参加料は全額、SDGsに取り組む団体や社会的課題の解決に向けて活動する団体へ寄付されます。参加者自らがどの団体に参加料を寄付するか選択することができます。ご寄付は、経済的に厳しい状況におかれている親子の食を支援する「Table for Kids」に活用させて頂きます。

ウォーキング終了後には、「Table for Kids」の取り組みのお話を聞いて下さり、募金をして頂く方もいらっしゃいました。このような形で応援を頂き、私たちとしても大変励みになりました。今回のイベントを開催頂いた「東京ユナイテッドバスケットボールクラブ」様、ご参加を頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。

このような温かいご支援に応えられるよう、これからもなお一層日々の活動に尽力して参ります。

(職員 よこ)

 


募集中のプログラム

日程:2022年6月12日

場所:江東区文化センター

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:6月あそびの達人
まちを作って遊ぼう!

プロのデザイナーの先生に教わりながら、仲間と力を合わせて世界に一つの「まち」を工作しよう!アイデアいっぱいの建物や乗り物を作って、ボクらのまちを完成させよう!

詳しくはこちら

日程:2022年6月11日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >