寄付・賛助

明治安田生命様の2022年度「私の地元応援募金」より「Table for Kids」へのご寄付を賜りました!

2022/10/06

このたびは、明治安田生命保険相互会社(以下、明治安田生命)様の「地元の元気プロジェクト」の一環として行われている「私の地元応援募金」で、明治安田生命・江東支社様より当法人が行っている「Table for Kids」へご寄付を賜りました。

「地元の元気プロジェクト」は、明治安田生命様が2020年度から新たにスタートした取り組みで、人と人とのつながりの希薄化が懸念されるなか、地域に対し”社会的なつながり”をお届けする取組みです。全国のJクラブや選手と一緒に、地元の特産品や観光スポットなどの「まち」の魅力の紹介、若手アスリートの支援、お祭りの支援等を行っています。

「私の地元応援募金」は、従業員が出身地などゆかりのある地域を選んで行う募金に会社が上乗せして寄付を実施し、大切な「地元」に想いを届ける取組みです。

今回、明治安田生命・江東支社様より当方の「Table for Kids」をご支援頂けることになり、本日は、江東支社で目録の贈呈を頂きました。賜ったご寄付は、「Table for Kids」の取り組みを通じて、地域の経済的な事情を抱える子育て家庭への支援に活用させて頂きます。

明治安田生命・江東支社様には、2021年9月にご支援を頂いてから、今回で3回目のご寄付を賜りました。当方の取り組みを引き続きご評価頂き、従業員の皆様より支援先として選んで頂いていることは大変に光栄です。

「Table for Kids」は、「まちのみんなの力で、子どもの食から支える。」をコンセプトとしてはじまった支援活動となり、企業様からの後押しは支援を継続・拡充していくうえで大きな力となります。

このような形で、地元の支社・営業所様より「Table for Kids」へのご支援を頂けたことは大変有り難く、厚く御礼を申し上げます。ご支援を頂いた皆様の「想い」をしっかりと届けられるように、これまで以上に尽力して参りたいと思います。

(理事 横山)

>>2022年3月:明治安田生命様より「ウォーキングキャンペーン」を通じて「Table for Kids」へご寄付を賜りました!
>>2021年9月:明治安田生命様の2021年度「私の地元応援募金」より「Table for Kids」へのご寄付を賜りました!


募集中のプログラム

日程:2022年12月26日~28日

場所:長野県上田市

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:冬休みキャンプ
菅平高原スキーキャンプ

美しい冬の雄大な自然に囲まれた菅平高原を楽しく滑ろう!山頂や森の景色は最高です!初心者も経験者も大歓迎!スキーのレベルに応じてグループに分かれてレッスンします!

詳しくはこちら

日程:2022年12月10日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >