寄付・賛助

株式会社ガイアドリーム様より「Table for Kids」へご寄付を賜りました!

2022/06/27

このたび、株式会社ガイアドリーム様より、当法人が行っている「Table for Kids」へご寄付を賜りました。株式会社ガイアドリーム様では、豊島区に本社を構え、小売り、流通、外食、食品製造業を中心に企業の環境対策支援サービスを提供されています。

▼株式会社ガイアドリーム様のご紹介

株式会社ガイアドリームは、『すべての子供たちが笑顔で、自ら夢を描く社会を創造する』をミッションに掲げ、企業の環境管理業務をトータルサポートすると同時に、より良い未来づくりのための新たな価値創造をお手伝いする会社です。

「企業活動による環境負荷を低減することで、限りある地球の資源を守りたい。」
「未来の子供達の笑顔につながる新しい価値を生み出したい。」

社員全員が、その思いでつながっています。

https://gaeadream.co.jp/

▼ご担当者様からのコメント

当社では、『すべての子供たちが笑顔で、自ら夢を描く社会を創造する』をミッションに掲げ、持続可能な循環型社会の構築に向けた環境戦略立案と実行支援を企業様向けに行っておりますが、その根っこには「子ども」「未来」「環境」というキーワードがあります。

事業活動や日々の業務の中では、ダイレクトに子どもに触れあう機会がない為、なかなかイメージすることができない「子ども達の笑顔につながる活動」を企業として何かできないかと考えていたところ、「Table for Kids」の取り組みを知りました。

プロジェクトのサイトを通じて、新型コロナウィルス拡大の影響により経済的な事情を抱える家庭やその子ども達の食生活にも大きな影響が生じていることを知り、新たな支援のあり方として「Table for Kids」のコンセプトと活動内容に賛同し、少しでもお役に立てればと支援させていただきました。

「Table for Kids」の支援活動が拡がり、多くの子ども達の笑顔につながる一助になるよう、今後も支援を継続させていただきたいと思います。


(株式会社ガイアドリーム 執行役員経営企画部部長 江戸義和様)

今回、賜ったご寄付は、「Table for Kids」の取り組みを通じて、経済的にお困りのご家庭への支援に活用させていただきます。

先日、ご寄付のお礼にお伺いをさせていただいた際には、「大変な思いをしている親子のために、少しでも役に立ちたいと思った」「今後もできる形で応援したい」と、とても励みになるお言葉をいただきました。

「Table for Kids」は、「まちのみんなの力で、子どもの食から支える。」をコンセプトとして行っている支援活動となり、今回のようにご支援をいただけたことは大変有り難く、厚く御礼を申し上げます。

皆様からのご期待に応えられるよう、これまで以上に尽力して参りたいと思います。

(理事 横山)


募集中のプログラム

日程:2022年9月~11月

場所:東京東部エリア

対象:子育て家庭/3歳~高校生

【公募】利用者募集
子どもの食応援クーポン

コロナ禍における子どもの食の支援を目的に、一定条件を満たした3歳~高校生のお子様のいるご家庭に対し、協力加盟店の対象メニューで利用できる無料クーポンを提供!

詳しくはこちら

日程:2022年9月23日~25日

場所:福島県東白川郡鮫川村

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:子ども村
みんなで作る!子ども村

自然豊かな山村で暮らして遊ぶ2泊3日!農業体験、動物のお世話、ドラム缶風呂、スターウォッチング、薪割り・野外料理、自然遊び、本格石窯オーブンで手作りピザなど

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >