ボランティアスタッフ申し込み

認定NPO法人夢職人のサポートスタッフへのお申し込みフォームです。

■お名前 (必須)
【例】江東太郎(こうとうたろう)

■性別

■年齢 (必須)

※応募条件:満15歳(中学校卒業)~29歳までの方

■ご所属






※上記で「その他」を選択された方はご所属をご記入ください

■メールアドレス (必須)
“@yumeshokunin.org”からのメールを受信可能に設定してください。

※メールアドレスの確認(必須)

■お電話番号 (必須) 
- -

■当団体のことを一番はじめにどちらでご存じになりましたか?









■当団体の活動に興味をもったきっかけは何ですか?できるだけ詳しく教えてください。 (必須)

■ご質問やメッセージ等がございましたらご記入ください。

「確認」ボタンを押していただくと、入力していただいた内容の確認画面となります。
入力内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンを押していただくと申込完了となります。


募集中のプログラム

日程:2020年6月13日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

日程:2020年5月31日

場所:都立葛西臨海公園

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:5月あそびの達人
宝探し★アドベンチャー

海岸に到着した船に積まれた宝物を泥棒に盗まれてしまった。地図を頼りに泥棒たちを見つけ出し、様々なゲームにもチャレンジ!仲間と力を合わせて宝物を取り戻そう!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >