キャンプ・イベント

【公開】親子向けイベント

薪割り・たき火体験

「ARIAKE親子キャンプFESTA」内で、「親子で薪割り・たき火体験」のイベントを実施します!ナタを使って薪を切り出し、たき火台の火に薪をくべよう!たき火であぶったマシュマロも食べられます!

日程:2022年4月16日・17日
場所:有明ガーデン
対象:4歳~12歳(親子)

有明ガーデン(江東区有明)が主催する「ARIAKE親子キャンプFESTA2022」内で、「親子で薪割り・たき火体験」を実施します。ナタを使って薪を切り出し、たき火台の火に薪をくべよう!たき火であぶったマシュマロも食べられます!

※マシュマロは無くなり次第終了となります。
※体験にかかる時間は、5分~10分前後となります。
※悪天候・荒天の場合は、イベント主催者の判断で中止となります。

  • 日時:4月16日(土)・17日(日)14時30分~17時30分
  • 場所:有明ガーデン(東京都江東区有明2丁目1-8)スポーツエンターテイメント広場
  • 対象:4歳~12歳(16歳以上の保護者の同伴が必要です)
  • 定員:各日100名(当日の状況により追加で受付をする場合がございます)
  • 費用:無料
  • 参加方法:先着順。受付にて整理券を配布いたします。(整列開始時間:13時30分/整理券配布時間:14時)

ARIAKE親子キャンプFESTA

キャンプ初心者集まれ!親子で楽しめるキャンプ体験イベントを開催!

●開催期間:2022年4月15日(金)~5月1日(日)

「テント設営講習会」「焚火体験」「キャンプ飯体験」などの体験イベントや、40ブランド以上のキャンプグッズがゲットできる特別販売エリア、キャンピングカーが集う「有明カーツーリズムフェスタ2022 SPRING」等、大小さまざまなイベントをご用意。有明ガーデンの広大な敷地で、キャンプの魅力を感じよう!

>>イベントの詳細


募集中のプログラム

日程:2022年6月12日

場所:江東区文化センター

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:6月あそびの達人
まちを作って遊ぼう!

プロのデザイナーの先生に教わりながら、仲間と力を合わせて世界に一つの「まち」を工作しよう!アイデアいっぱいの建物や乗り物を作って、ボクらのまちを完成させよう!

詳しくはこちら

日程:2022年6月11日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >