その他

年末年始(2022年~2023年)休業期間のご案内

2022/12/21

2022年も残すところあと僅かとなりました。本年も格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。来年も地域社会の子どもや若者の成長に貢献できるように、誠心誠意努力する所存でございます。

年末年始につきましては、誠に勝手ながら下記の期間、事務局を休業とさせていただきます。期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒、ご容赦ください。今後とも変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

事務局の年末年始休業期間:2022年12月30日(金)~2023年1月5日(木)

・12月26日~28日の期間は、「菅平高原スキーキャンプ2022」を実施しているため、事務局は休業といたします。
・「菅平高原スキーキャンプ2022」に関するご連絡は、事前にお渡ししている「しおり」に記載されている電話番号へお願いします。
・最終営業日の29日(木)は、17時までの営業といたしますので、あらかじめご了承ください。
・2023年1月6日(金)より平常通り営業いたします。ホームページからのお申込みは、休業期間中も受付いたします。ご返信は、2023年1月6日(金)以降に順次対応いたします。通常よりもご返信までお時間を頂きますが、予めご了承ください。


募集中のプログラム

日程:2023年2月11日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

日程:2023年1月29日

場所:江東区総合区民センター

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:1月あそびの達人
まちを作って遊ぼう!

プロのデザイナーの先生に教わりながら、仲間と力を合わせて世界に一つの「まち」を工作しよう!アイデアいっぱいの建物や乗り物を作って、ボクらのまちを完成させよう!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >