キッズクラブ

仲間、体験、成長。未来のキミを輝かせる宝物。

「キッズクラブ」(地域子ども体験活動クラブ)は、小学1年生〜中学3年生までを対象とした、体験型教育プログラムを通年で提供する会員制のクラブです。子どもキャンプ・野外活動、スポーツ・レクリエーション、文化・芸術活動など、子どもたちの興味・関心に沿った多彩な活動を行っています。スタッフは、子どもたちの心や成長の支えとしての「良き兄弟・姉妹」となり、様々な実体験を積める機会をつくりだします。会員として長期的・継続的にご参加いただくことで、より豊かな成長を促します。

>>はじめての方は「保護者の方へ」をお読みください

>>キッズクラブの資料請求(無料)をする!

キッズクラブ概要

キッズクラブの目的
対象年齢
費用に関すること etc.

安全管理・サポート体制

大切なお子様をお預かりするための取り組みをご紹介しています。

保護者の声

いつもご参加いただいている保護者様からのご感想を掲載しています。

お申し込みの流れ

資料請求やキッズクラブ入会の方法、プログラム参加までの流れについて説明しています。

よくある質問

保護者の皆様からよく頂くご質問事項をQ&A形式でご説明いたします。

ある活動の一日

日帰りプログラム「あそびの達人」にご参加いただいたときの一日の流れについて、写真付きで説明しています。

募集中のプログラム

日程:2017年10月19日~25日

場所:福島県東白川郡鮫川村

対象:親子・学生・社会人

家族や仲間と田舎に泊まろう!
農業体験・ボランティア

四季折々の豊かな自然の中、親子・家族で本格的な農業体験や自然遊びが楽しめます。また、学校や会社の仲間と山間過疎地の援農ボランティアにチャレンジできます。

詳しくはこちら

日程:2017年10月14日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

子どもが自由にのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >