キャンプ・イベント

【公開】親子向けイベント

薪割り・たき火体験

有明ガーデンの主催するイベント内で、「親子で薪割り・たき火体験」を実施します!ナタを使って薪を切り出し、たき火台の火に薪をくべよう!たき火であぶったマシュマロも食べられます!

日程:2023年5月13日・14日
場所:有明ガーデン
対象:4歳~12歳(親子)

【中止】本プログラムは、悪天候の予報のため、主催者の判断で中止となりました。

有明ガーデン(江東区有明)が主催する「OUTDOOR FRONT」内で、「親子で薪割り・たき火体験」を実施します。ナタを使って薪を切り出し、たき火台の火に薪をくべよう!たき火であぶったマシュマロも食べられます!

※体験にかかる時間は、概ね10分~15分前後となります。
※悪天候・荒天の場合は、イベント主催者の判断で中止となります。

  • 日時:5月13日(土)・14日(日)14時~17時
  • 場所:有明ガーデン(東京都江東区有明2丁目1-8)スポーツエンターテイメント広場
  • 対象:4歳~12歳(16歳以上の保護者の同伴が必要です)
  • 定員:各日100名
  • 費用:無料
  • 参加方法:WEB整理券配布システムにて整理券配布
    各日当日9:00から【事前予約サイト】でご予約いただけます

OUTDOOR FRONT

都市型アウトドア最前線!

●開催期間:2023年5月3日(水)~5月14日(日)

昨年大好評だったアウトドアイベントが、今年も開催決定!今年はキャンプだけではなく、”アウトドアサウナ”など、コンテンツも拡大!!さらに会場も有明ガーデンだけではなく、東京臨海広域防災公園まで拡張します♪キャンパーが集うカフェでありオリジナルブランドの展開やキャンプイベントの開催を手掛ける「TARPtoTARP(タープトゥタープ)」とコラボレーションし、アウトドアに興味のある方から、アウトドアフリークまでお楽しみいただける大規模イベントとして開催します。

>>「OUTDOOR FRONT」イベントのプレスリリース


募集中のプログラム

日程:2024年5月26日

場所:高尾山

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:5月あそびの達人
高尾わくわくハイキング

自然豊かな高尾山へハイキングに行こう!珍しい植物や昆虫を見つけたり、耳をすませば鳥のさえずりや小川の音が聞こえてきます。みんなで山頂を目指してがんばろう!

詳しくはこちら

日程:2024年5月11日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >