キャンプ・イベント

【公開】オンライン配信プログラム

オンラインプレーパーク

GWは、親子で楽しく遊ぼう!自宅でも楽しい体験ができるように、オンライン配信のミニ・プレーパークを開催!簡単なレクや工作、料理等の体験プログラムをお届け!

日程:2020年5月3日~5日
場所:各家庭のご自宅
対象:親子・幼児・小学生

「ステイホーム週間」のGW特別プログラムとして、オンライン配信のミニ・プレーパークを開催!「親子で楽しく遊ぼう!」「自宅でも楽しい体験!」をテーマに、色々な得意技を持ったプレーリーダーたちが登場し、自宅でできる簡単なレクリエーションや工作、料理などの体験プログラムをお届けします!PCやスマートフォン、タブレットでインターネットにつなぐことができれば、無料で参加することができます。事前にお申込みのうえ、ぜひ、ご参加ください。

<留意点>
※配信方法:オンライン会議ツール「Cisco Webex」を使用し、双方向のコミュニケーションができる形で実施します。お申込み後にお送りするご案内をご確認いただき、指定のURLをクリックすれば簡単に接続できます。オンデマンドでの配信は行いません。
※未就学児・小学校低学年のお子さんは、親子でのご参加をおすすめします。小学3年生以上のお子さんは、機器の操作をサポートして頂いたうえで、子どもだけでもご参加を頂けます。
※各プログラムで必要な材料や道具は、ご参加を頂く前に、各ご家庭でご用意ください。

▼5月3日:おうち時間を楽しめる!簡単レクリエーション

外に遊びに行きたいけど遊びに行けない。そんな時に!おうちの中でも楽しめる、簡単なレクリエーションを紹介します!使うのはなんと紙とペンだけ!みんながよく知っている遊びも、オンラインでやるとまた違った楽しさがあるかも!?遊びに使う物も、その場で作っていくよ!中にはちょっと頭を使う遊びもあるから、頭をフル回転させよう!遊びのお姉さんと一緒に、楽しい時間を過ごそう!

日時:5月3日(祝)10時30分~11時30分
定員:80家庭(先着順)
対象:未就学児・小学生の親子
費用:無料
締切:5月2日12時まで
使用する材料・道具(各家庭でご用意ください):
・紙(複数枚使うので、切り離せるタイプのノートなどがよいです)
・筆記用具(どんなペンでもOK)

※本プログラムの申し込みは終了しました。

▼5月4日:作って遊ぼう!オモシロ工作教室

みんなは工作が好きかな?今日は作って遊べるおもちゃを作っていくよ!教えてくれる人はなんと、段ボールでの工作が大得意な「段ボールの魔法使い」と呼ばれている人なんだ…!どんな人なんだろう?当日会えることをお楽しみに!作った工作は、おうちでさらにアレンジして楽しむこともできるよ!段ボールの魔法使いにオモシロ工作を教わって、おうちの中でも楽しく遊ぼう!

日時:5月4日(祝)10時30分~11時30分
定員:80家庭(先着順)
対象:未就学児・小学生の親子
費用:無料
締切:5月3日12時まで
使用する材料・道具(各家庭でご用意ください):
・A4サイズの紙(色は自由):2枚
・折り紙(なんでも):2枚〜5枚
・ストロー(なんでも):3本
・紙コップ(なんでも):2つ
・糸(できればタコ糸・毛糸):1メートル
・セロハンテープ
・ハサミ
・マジック(できれば油性で色は自由)
・5円玉:1枚

※定員に達したため、本プログラムの申し込みは終了しました。

▼5月5日:パティシエに教わる!簡単おいしいデザート作り

今日は3時のおやつにぴったりな、簡単でおいしいデザートを作っていくよ!教えてくれるのはなんと、本物のパティシエさん!パティシエはお菓子作りの職人で、普段からたくさんのお菓子を作っているよ!今日作るデザートの作り方はとっても簡単だけど、よりおいしく作れるコツも教えてもらえるかもね!作ったデザートはおうちの人と一緒にいただきます!さあ、レッツ・クッキング!

日時:5月5日(祝)10時30分~11時30分
定員:80家庭(先着順)
対象:未就学児・小学生の親子
費用:無料
締切:5月4日12時まで
使用する材料(各家庭でご用意ください):
・牛乳:200ml
・砂糖:大さじ2 
・ゼラチン:小さじ1.5
・チョコレート:板チョコ1枚分
・好きなフルーツやお菓子(おうちにあれば)
使用する道具(各家庭でご用意ください):
・小さい鍋:1つ
・小さいボール:1つ
・ヘラ(ゴムベラでも木べらでもOK):1つ
・お皿(できれば直径18㎝位、深さ1㎝位あるもの):2つ
・透明なビニール袋(中に材料を入れるので、未使用なもの):1枚
・はさみ
・セロハンテープ

※定員に達したため、本プログラムの申し込みは終了しました。


募集中のプログラム

日程:2020年8月

場所:千葉県南房総市

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:夏休みキャンプ
サマーキャンプ

自然いっぱいでたくさんの生き物が住んでいる大房岬へ冒険の旅に出かけよう!夏休みを思いっきり楽しめるサマーキャンプを8月に1泊2日、2泊3日の2つのコースで開催!

詳しくはこちら

日程:2020年7月23日・24日

場所:神奈川県三浦郡葉山町

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:7月あそびの達人
葉山でとことん海あそび

関東でも有数の美しい景色が広がる葉山で、とことん夏の海あそびを楽しもう!海の達人と一緒に、スノーケリングにもチャレンジ!磯や海の中の生きものも見てみよう!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >