キャンプ・イベント

【公開】未来を切り拓く力を育む

キッズクラブ入会説明会

キッズクラブの活動に興味関心をお持ちの小学生・中学生の保護者様向けに、少人数でのミニ説明会を実施します。お子様も同伴OKで、木場プレーパークで楽しく遊べます。

日程:2019年6月8日
場所:都立木場公園
対象:小中学生の保護者

▼キッズクラブ(地域子ども体験活動クラブ)保護者向けミニ説明会

「キッズクラブ」(地域子ども体験活動クラブ)では、小学1年生〜中学3年生に対して、通年で体験型教育プログラムを提供する会員制のクラブです。野外活動・自然体験、スポーツ・レクリエーション、科学・文化・芸術活動など、子どもたちの興味・関心に沿った多彩な活動を行っています。

木場プレーパーク内のスペースで、キッズクラブの活動に興味関心をお持ちの小学生・中学生の保護者様向けに、少人数でのミニ説明会を実施します。「具体的にどんな活動をしているの?」「どんなスタッフが指導しているの?」など、担当者より「キッズクラブ」の活動に関する全般的なご説明を行い、ご不明な点についてもご回答させて頂きます。お子様も同伴OKで、木場プレーパークで楽しく遊ぶことが出来ます。ぜひ、お気軽にご参加ください。

●「キッズクラブ」の詳細

button_entry

日時2019年6月8日(土) 10時30分~11時30分
※雨天時の場合は、中止となります。
場所都立木場公園(南の冒険広場)・木場プレーパーク
・東京メトロ東西線「木場」(T13)下車・徒歩5分
・東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「清澄白河」(E14)下車・徒歩15分
対象小学生・中学生の保護者様
※お子様の同伴でご参加を頂けます。説明会中は、お子様は木場プレーパークで遊べます。
定員先着8名
費用無料
締切2019年6月6日(木)18時
参加方法参加をご希望される方は、下記の「お申込みフォーム」からお申込みください。先着順での受付となり、定員になり次第締切となります。

button_entry

▼お問い合わせについて
本説明会に関するご不明な点については、電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
・TEL:03-5935-7302(平日:11時~19時)
お問い合わせフォーム

キッズクラブの資料請求(無料)をする!
キッズクラブの詳細をもっと知りたい!


募集中のプログラム

日程:2024年5月26日

場所:高尾山

対象:小学生・中学生

キッズクラブ:5月あそびの達人
高尾わくわくハイキング

自然豊かな高尾山へハイキングに行こう!珍しい植物や昆虫を見つけたり、耳をすませば鳥のさえずりや小川の音が聞こえてきます。みんなで山頂を目指してがんばろう!

詳しくはこちら

日程:2024年5月11日

場所:都立木場公園

対象:親子・幼児・小学生

【公開】子どもがのびのび遊べる場
木場プレーパーク

いつ来てもいつ帰ってもOK!のこぎりやトンカチ、絵の具などの様々な道具を使い、土や水、木といった自然の素材、布や段ボール等の廃材などで思い思いに遊べます!

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >