キャンプ・イベント

キッズクラブ:サマーキャンプ

本格アウトドアコース

テント泊で火おこしにもチャレンジする2泊3日!原始の火おこし・たき火、野外料理、ナイフ講座、弓矢づくり、冒険アスレチックなど

日程:2023年8月19日~21日
場所:山梨県北杜市
対象:小学3年生~中学生


<夏休み子どもサマーキャンプ2023>

本格アウトドアコース~テント泊で火おこしにもチャレンジ!

自然いっぱいの八ヶ岳山麓でテントに泊まってみよう!テントで寝るのは、風の音や鳥のさえずりもよく聞こえて、とっても気持ちいい!マッチやライターを使わずに火をつけることができるかな?キャンプでは、食事も自分たちで作るぞ!自分たちで薪を割って、組み立てて、火をおこして作るアウトドアごはんの味は格別!キャンプ生活にナイフやナタなどの刃物は便利な必需品!安全に使う方法もしっかり学べるぞ!本格的なアウトドア生活を楽しもう!

※本コースは、野外で三日間の生活をします。外泊・キャンプ経験のないお子様や、体力・健康面でご不安のあるお子様は、まず他のコースへのご参加をオススメします。

プログラム予定:原始の火おこし・たき火、野外料理、ナイフ講座、弓矢づくり、冒険アスレチックなど

●以前の活動の様子(2022年2019年
●初参加の方は「キッズクラブ」についてご確認ください。

▼動画:昨年のキャンプの様子について

※本プログラムへの受付は終了しました。

button_entry

1.プログラム概要

◆日時:2023年8月19日(土)~21日(月)
※キャンプ出発日の集合は午前8時頃、最終日の解散は午後18時頃を予定

◆場所:山梨県北杜市

◆宿泊:山梨県立八ヶ岳少年自然の家(テント泊・寝袋)
※入浴はシャワーとなります。

◆集合解散:
【錦糸町コース】錦糸公園(JR総武線・東京メトロ半蔵門線、都営バス「錦糸町」駅より徒歩3分)
【門前仲町コース】深川公園(東京メトロ東西線・都営大江戸線、都営バス「門前仲町」駅より徒歩3分)

◆交通機関:貸切バス(ニッコー観光バスまたは同等クラス)
※集合場所から開催場所までの移動時間は、途中休憩を含めて約4時間を予定しています。

◆対象:キッズクラブ会員の小学3年生~中学3年生
※キッズクラブ会員以外の方も、活動にお申込いただくことは可能です。ただし、参加決定後にキッズクラブへのご登録(年会費3,600円)が必要となります。

◆定員(最少催行人数):40名(30名)
※応募者が最少催行人数に満たない場合は、活動を中止する場合がございます。

◆食事提供:朝食2回・昼食3回・夕食2回

◆添乗員:同行なし(夢職人のスタッフが同行)

◆事前説明・健康状態確認:
①【動画】プログラムや持ち物の説明:ご参加のご家庭へ書面と動画(youtube・限定公開)でご案内します。
②【電話】お子様の健康状態の確認:指定の期間内に事務局までお電話を頂き、お子さまの健康状態等を確認いたします。

◆協力:WILD AND NATIVE ネイチャースクール
ネイティブアメリカンの古来の教えを基礎とした自然体験プログラムを提供しているサバイバル&アウトドアスクールです。

2.費用

◆参加費:43,000円(税込)

◆参加費に含まれるもの:運送機関の運賃及び宿泊・食事代、プログラムに要する費用、消費税等の諸税

◆支払い方法:クレジットカード決済、コンビニ決済、ペイジー(銀行振込)
※お支払い方法の詳細は、二次(本)申し込みのお手続きの際にご案内いたします。
※利用可能クレジットカード:Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners、Discover

◆補助制度:本プログラムは、以下の利用が可能です。
・千葉市こども未来応援クーポン
・子どもの体験奨学金ハロカルクーポン

3.受付・申し込み・キャンセル

◆受付期間:
【現会員・先行受付】2023年6月1日(木)正午~6月6日(火)10時
【非会員・新規受付】2023年6月6日(火)正午~7月18日(火)13時
※2023年5月15日時点でキッズクラブ会員の家庭から先行して受け付けます。
※「現会員・先行受付」の期間内に定員に達した場合は、「非会員・新規受付」は、キャンセル待ちからの受付となります。

◆申込方法:
①本ホームページの「お申し込み」ボタンから遷移するフォームより一次(仮)申込みをして下さい。
②事務局からご案内する二次(本)申し込みのお手続きと参加費のお支払いを指定の期日までに行い、予約が完了となります。(定員となっている場合は、キャンセル待ちのご案内をいたします)
③予約が完了している皆様に、スケジュールや持ち物等について記載されている資料一式をお送りいたします。

◆キャンセル:参加費をお支払い頂いた後、参加者様のご都合によりキャンセルをされる場合には、下記のキャンセル料が発生いたします。万が一、キャンセルされる場合は当方までお早めにご連絡下さい。

※注1:「旅行開始後」とは、当法人の旅行業約款別紙特別保証規程第2条第3項に規定する「サービスの提供を受けることを開始した時」以降をいいます。「無連絡不参加」とは、お客様が「旅程表」にしたがった最初の旅行サービスを受けることができる時刻までに当法人に連絡なく旅行サービスを受けなかったことをいいます。

4.事前確認事項

◆本プログラムは、募集型企画旅行商品となります。お申し込みの前に、下記の取引条件の説明書等を必ずご確認のうえ、お申し込み手続きをお願いします。

<約款・旅行条件書等>
旅行条件書
旅行業約款(募集型企画旅行契約の部)
特別補償規程

◆キッズクラブは、子どもの意志や意見を尊重した活動を大切にしています。ご参加にあたっては、お申し込みを頂く前に、ご参加されるお子様自身にプログラム内容等をご説明のうえ、参加意志のご確認を必ずお願いします。

◆キッズクラブは、子どもたちの自立心と社会性を育むことを目的とし、異年齢での集団活動を軸とした体験活動を行っています。日常の学校等での友人関係に関わらず、多様な友人関係を築いていくことを重視しています。グループ編成等についてご希望を頂くことはできませんので、予めご了承ください。また、安全管理上の観点から集団での活動が苦手なお子様などについては、活動へお申し込みを頂く前に事務局までご相談ください。

◆持病やアレルギー等で健康上に特段の配慮を必要とされるお子様については、活動へお申し込みを頂く前に事務局までご相談ください。アレルギーについては、対応可能な範囲が活動ごとに異なります。除去対応などが難しい場合には、お弁当やレトルト食品などのご用意をお願いする場合があります。

◆活動中に当方のスタッフや関係者が撮影した写真・映像は、参加家庭への活動報告・販売、当方のスタッフや関係者・支援者の広報・宣伝物、販促品及び公式WEBサイト、ソーシャルメディア上において、表示又は使用することがあります。なお、一般に公開される写真・映像については、名前等の個人情報が映らないように配慮いたします。撮影に特段の配慮が必要な方については、活動へお申し込みを頂く前に事務局までご相談ください。

◆活動中は教育活動や安全管理等を最優先とするため、撮影した写真や映像は活動終了後に整理し、後日、参加家庭へご案内いたします。

◆新型コロナウィルス感染症対策については、活動で利用する場所や施設、交通機関・旅客運送事業者、宿泊施設等で定められているルールや対策に従って行います。マスクの着用は、参加者、スタッフともに、原則として個人の判断といたします。感染症の流行期間、交通機関での移動時、室内での活動については、マスクの着用を一部お願いする場合があります。

◆新型コロナウィルス、インフルエンザ等の感染症となった場合の参加停止期間については、学校において予防すべき感染症の種類と出席停止期間等の基準を定めている学校保健安全法に基づき、参加の可否を判断いたします。感染症を理由とした参加停止も通常のキャンセルと同じ扱いとなります。

◆活動実施中に、下記の状況になった場合、お子様の体調への配慮及び周囲への感染拡大を防ぐため、現地までお迎えに来て頂く場合がございます。その際、交通費や医療費等は保護者様のご負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・新型コロナウィルス、インフルエンザ等の感染症の発症、その可能性が高い場合
・原因不明の高熱や体調不良が続き、悪化する可能性が高い場合
・活動場所での処置や治療、療養が難しい場合

6.主催(旅行企画・実施)

特定非営利活動法人夢職人
東京都知事登録旅行業第2-8270号
一般社団法人全国旅行業協会正会員

◆店舗名:本社営業所
◆住所:東京都江東区亀戸6丁目54番5号 小川ビル2階
◆電話:03-5935-7302
◆営業時間:平日11時~18時
◆旅行業務取扱管理者:鈴木諒・横山優

キッズクラブの活動について
もっと知りたい方はこちら!
お電話での問い合わせ
03(5935)7302
受付:平日11時~18時

募集中のプログラム

日程:2024年5月3日~6日

場所:福島県東白川郡鮫川村

対象:新小学3年生~中学生

キッズクラブ:子ども村
みんなで作る!子ども村

GWに自然豊かな山村で暮らして遊ぶ3泊4日!農林業体験、動物のお世話、自然遊び、薪割り、手作りピザ体験、手打ちうどん体験など

詳しくはこちら

日程:2024年4月27日~29日

場所:千葉県南房総市

対象:新小学生~中学生

キッズクラブ:GWキャンプ
南房総こどもキャンプ

GWに絶景が広がる大房岬の海や森を楽しむ2泊3日!海の生きもの探し、大房岬ラリー、ナイトハイク、キャンプファイヤー、クラフトなど

詳しくはこちら

保護者の声

親としては子どもが自分の身の回りのことをちゃんとできるか心配しましたが、特に問題もなく本人が楽しく参加できたようなので本当によかったです。
親が離れると不安を感じるタイプだったので、それをクリアさせたいと思い参加しました。最初はかなり緊張した様子でしたが、何回か参加するうちに知っている顔も増え、慣れたようです。
キャンプから帰ってくると、スタッフからキャンプ中の子どもの様子を報告してもらえるのもとても良いと思います。安心して預けています。
キャンプの前に面談があるので、子どものアレルギーのことなどを事前に伝えておくことができたのもよかった。継続して参加していると、昨年できなかったことが今年できるようになったなど成長を感じられます。
スタッフの方から連絡帳で、班長の役目をきちんと務めたことを教えてもらえたのはよかったです。将来大きくなって、今度はスタッフとして関われるようになったら素敵だなと思います。
何度も参加したりして人と人とのつながりができるのが魅力的。何でも不安になりがちな子だったが、一度参加して以来、積極的に次の参加もしたがり、一皮むけた感じがしました。

スタッフ専用 >